お問い合わせくださいSiteMap
ホーム 音楽 株式 技術チャンネル 生活コミュニティ リーグ・オブ・レジェンズ もっと

香港政府観光局 安心安全な滞在を提供するための衛生対策基準実施要綱を発表

2020-10-19 HAIXUNPRESS

Main_photo_for_all_releases_exclude_TC_&_SC_releases.jpg

香港の衛生対策基準実施要綱(一例)


(HAIXUNPRESS)--香港政府観光局は、香港の主要な適合性評価機関の一つである香港品質保証局(HKQAA)と提携し、新型コロナウイルス(Covid-19)感染対策の取り組みを大幅に強化するための衛生対策基準実施要綱を発表しました。

香港では新型コロナウイルスの発生以来、世界でも最高水準の衛生対策を市民と企業が一丸となって 導入してきました。観光産業では特に、日常業務に高度な消毒技術を導入することで、感染拡大防止に積極的に取り組んでいます。

衛生対策基準実施要綱は、香港へのインバウンド旅行の再開に向けて、現地の客や香港への観光客がよ り容易に理解し認識できるような、標準化された感染拡大防止のガイドラインを観光業に提供することを目的としています。

本要項は、ショッピングモール、ホテル、レストラン、小売業、バス会社、観光施設、旅行代理店などが対象となります。参加する企業や店舗は、一連の衛生および感染拡大防止策を遵守することが求められています。( 別紙参照) 要件を満たした企業や、また事業者は、本実施要項への参加を示すロゴを掲示することができます。 HKQAA は、継続的に参加事業者への抜き打ちの訪問を行います。

香港政府観光局会長のパン・ユウカイ(Pang Yiu-kai/彭耀佳)は、以下のようにコメントしています。

「新型コロナウイルスのパンデミックにより、世界の観光産業にはニューノーマルがもたらされ、公衆の衛生と安全が旅行者にとっての最重要事項となりました。多くの国際的な旅行・観光団体ではすでに衛生管理と感染症対策のガイドラインを策定しています。各分野での衛生対策を標準化することで、香港全域 で感染拡大防止策を強化していることが観光客に理解いただけると考えています。

我々が旅行業界の皆様に意見を伺ったところ、1,800 以上の企業や小売店より、この衛生対策基準実施要綱への関心が寄せられ、大変うれしく思っております。香港政府観光局は、今後も、観光産業や関連分野での感染拡大防止策の推進を強化し、香港が健康で安全な旅行先とであるというイメージを確立し、旅行者の香港への旅行への信頼感を高めていきます。」

香港品質保証局のホー(Ir C S Ho/何志誠)会長は次のように述べています。

「衛生対策基準実施要綱の策定にあたり、香港品質保証局は香港政府の衛生署衛生防護センターと食 物環境衛生署のガイドラインを参考にしました。我々は、観光業界における衛生管理と新型コロナウイルス 感染拡大防止策の成功事例を促進し、専門的かつ公平な審査で評価することで、消費や旅行に対する旅 行者の安心感を呼び戻すことを目指しております。今回、香港政府観光局と提携し、お互いの強みを生か して、観光業界全体の継続的な改善を推進し、ニューノーマルの中で新しい衛生習慣の文化を構築できる と信じています。」

香港政府観光局は現在、香港特別行政区政府および観光業界と協力して、香港への旅行再開に向けた 一連のプロモーションに取り組んでいます。香港では、様々な体験や特典を通じて、再び観光客をお迎えする準備を進めています。

◆本プレスリリースの画像は下記よりダウンロードいただけます。

海外ソーシャルメディアマーケティング:https://easybase.cc

外国メディアリリース:https://haixunpr.org/

グローバルソーシャルメディアマーケティング:https://haixunpr.com/





免責事項

免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。
© 著作権 2009-2020 仮想通货ネットワーク    お問い合わせください SiteMap